

たこ焼き作りをしました。
野菜たっぷり、熱々のたこ焼きは絶対おいしいですよね。
皆さん、ひっくり返すのが上手なだけでなく、盛り付け方までプロのようでした。
笑顔がいっぱい、楽しい時間となりました。


たこ焼き作りをしました。
野菜たっぷり、熱々のたこ焼きは絶対おいしいですよね。
皆さん、ひっくり返すのが上手なだけでなく、盛り付け方までプロのようでした。
笑顔がいっぱい、楽しい時間となりました。

昨日は輪投げゲームをしました。
日頃の体操とゲームのおかげでしょうか。皆さん右手が強いです。
けっこうな距離からも力強く投げれます。
中にはワンバウンドや回転が奇跡的に起こり一気に高得点の方も。
投げる時は脚で踏ん張る必要もあるので脚の強化もポイントですね。
これからも頑張ります!




毎日いろんなレクレーションや体操をしています。
優勝が嬉しくて、ハイタッチ&スピーチをした利用者様がいらっしゃいました☆
優勝って嬉しいものですよね。

いつもデイばかり写真を載せていますが、実は特養やショートでもおやつ作りは毎月しています。焼き桜餅、美味しそうにできていますね☆来月は何でしょう!

サイコロ色取りゲームをしました。
初めてのゲームでしたが、コツを覚えると、どんどんスピードが上がっていきました。
新しいことを挑戦するのは脳の刺激になっていいですね☆
5/19(火)たこ焼き風作り(特養)
5/20(水)たこ焼き風作り(デイ)
5/25(月)クッキー作り(デイ)



新しい栄養士さんと共に、焼きそばと焼き桜餅を作りました☆
作りたてを皆で食べるのは美味しいですね。
大満足のおやつ作りでした。



今日はボール体操です。
優しいデイ職員が側にいるので安心です。
ユーモアたっぷりのデイ職員、クセになりますよ☆

ゲームで高得点が出て、思わず嬉し泣きしているご利用者様。
ドラマのワンシーンのようですがリアルです。
こんなに喜んでくれると嬉しいですね☆